wakameのご湯っくりおさんぽモード(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)丿〜♪

天然☆お気楽☆鼻ら〜っきょ!wakameの毎日を不定期に更新するblogです♪(lineblogから引っ越して来ましたぁ♪

世界一不味い飴「サルミアッキ」

私は決して悪食というワケではありませんが、変ったもの☆面白いものに興味を示す
所謂ひとつの…変なヒトです
(≧∇≦)b
話を元に戻して…
先々週放送の【ボクのヒーローアカデミア】で肝試しをオアズケにされた補習組がまとめてイレイザーヘッドに連れて行かれる途中でのA組生徒たちの嘆きの中で
『飴とムチっつったぢゃん
IMG_20180506092835_.jpg
飴は~』
サルミアッキでもいい。アメを下さい先生~』
サルミアッキうまいだろ』

デ、思いだしたあの味。
何年か前、TVで【世界一不味い飴「サルミアッキ」】で紹介されて

私の中で フツフツと湧き上がった
【世界一不味い】ってどんだけ不味いんだろ
712aQDgshwL._SL1500_.jpg

ハイ。どうしたら購入出来るのか
いろいろネット検索しまして
手に入れたんですよ~(笑)
1箱の中に小さくて黒いものが40粒も入ってて…( ̄・・ ̄)クンクン
匂いはね、甘くてお菓子って感 じ。

どれどれ~( ̄∇ ̄)彡
お口の中へ…
はじめは甘い感じなんだけど~
徐々に
なんだか、しょっぱい
さっきまでの甘い匂いのカケラも無い。
しょっぱいだけぢゃなくて
なんかクサイ。
ゴム噛んでるみたいな…
もちろんゴムなんか噛んだコトないんだけ ゴム手袋はめてて脱いだ後、
にゴム独特のニオイが付くぢゃないですか~あんな感じのニオイの感覚が『味』に変換されてロの中いっぱいに広がる…
あと、なんだか苦いのね(;^_^A
梅干しを見た瞬間と同じような
ロの中に唾液が溜まって来ちゃうから
地獄よ~最悪なのよ
ロの中いっぱいにこの味が…

コレのどこが一体お菓子なの
甘い匂いに騙された感アリ
ハードグミです★

フィンランドではごくフツーに
子供たちのおやつで
単体でのサルミアッキの他に
アイスクリームのサルミアッキ味や ガムやチョコまであって大人達はお酒の中に細かく砕いだサルミアッキを入れて真っ黒くなった酒を飲むという…

ウヘ~(-ω-;) イメージしただけで
げんなりです★

1粒でノックアウトしちゃって
残りの39粒どうすべ~
思ったところで 閃いたしょうもナイコト。 

会社に持って行こう(≧∇≦)bヘヘヘ~
世界一不味い飴「サルミアッキ」を買ったコトを明かして興味を示したヒトに1粒進呈する。

コレがまた居るんですょね~
興味を示す人って。私みたいに
【世界一ってどんだけマズイのか】

私と同じで  すぐ吐き出したみたい。
あとで口直しにフツ一の飴ちゃんあげましたけど。黙って渡したワケではなく、
ちゃんと【世界一不味いアメ】って言って興味を示したワケですから~(笑)

『輪ゴムみたいな味』すぐ吐き出した。
『古タイヤみたいな味』すぐ吐き出したけど涙目に…。
『ゴム臭い。しょっぱい』吐き出した。

似たような感想でした~

今は別の部署に行っちゃった
当時、私のラインに居たリーダーさんは
せっかく頂いたのに吐き出すのは悪いからと飲み込んだらしいのだけど
いつまでも この辺にある様な気がして…と言っていました~

中には『なんか漢方薬みたいな味だった。最後まで食べたょ』←班長さん
『変った味だったけど 最後まで食べたょ』
『ニンニク入ってた』←入ってませんし、なぜにニンニク味
chromeだと私のスマホからは見れなかった

検索してみたら
やはり先に【実食】されていた方がいらっしゃいましたので合わせてご紹介
原材料は  
甘草

私が購入したのはヤフオクでした。
1つ300円くらいだったかな?
出品者の方から『お一つでよろしいのですか?』とメッセージで聞かれましたょ。

味がわかんないのに幾つも買えないよね~

『お試しなので1つで。』と返事しました~お一つでよろしいのですか?と聞くあたり、この方はサルミアッキをこよなく愛している方なのか、
ハタマタ一杯買って後悔してる方なのか…


サルミアッキとは別の話で
YouTubeで以前見かけた
サワーボールだったかな。
酸っっっっぱいキャンディ動画。
アレの商品名を知りたいわ~
懲りない私)))

※キョーミ(サルミアッキ)が沸いてしまった方は
ぜひ是非ゼヒ食してみて下され(笑)


ではまた~(´▽`)ノ